忍者ブログ
bunbun.blog TOPADMIN
IIDX皆伝上級を目指すブログ。まだだ…まだ終わらんよ!●BMS差分・動画等もあるお●
S-RANDOM
HN:
BUNBUN
趣味:
のたうちまわる
自己紹介:


ACの3rdから本格的に参加。10thで引退。
DistorteD稼動の1~2ヶ月前辺りから復帰(曖昧
06年7月から急成長を遂げ、現在に至る。


IIDXの現在の目標:
穴嘆きハードクリア
BUNBUNへメール
bunbun_konmai☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいな
*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
最近CATVで元祖ドラゴンボールを見てたりする。
やっぱ悟空の子供時代が一番面白いわ~とか思った。
ちなみに今は天下一武道会で天津飯と悟空が決勝で戦う所だったりでかなり楽しみなんだよね。
内容とかあんま覚えてないからめっちゃ新鮮だしw
あと、らんま1/2もやってて初めて見たんだけどかなりおもろい。
基本的に高橋留美子系はおもしろいってのがそうなんだろうけどね。
深夜帯で今ハマってるのが、DARKER THAN BLACKやね。
すげーおもしろいんですけど…まだまだストーリーが掴めてないので、どう化けるか様子見。
1クールで収まるんかな~?とか、ちと不安やね。
まぁそんな感じです。

IIDXはいい感じに放置出来ているので、明日辺りにでも嘆きに行こうかな~?
まぁ、まだ行くかはわからんけどね~
PR
ども。
大体1年くらい前から愛読していた「のだめカンタービレ」がアニメでやるって事なので録画してみた。
ちょっと前までドラマでもやっていたので記憶に新しいかもしれませんね。
とりあえず、アニメ版見た感想…声優ミスキャスティングじゃね?
主要キャラの声が俺のイメージとかけ離れすぎてて多少萎えた。
・のだめ 川澄 綾子
・千秋  関 智一
声優関係の知識が乏しすぎるのでサクッとwikiで調べてみた。
川澄綾子…xxxHOLiC・Fate/stay night・ゼロの使い魔・Angel Heart等。
関 智一…フルーツバスケット・げんしけん・Fate/stay night・新世紀エヴァンゲリオン等。
千秋の声を聴いた瞬間フルバ見てんじゃねぇか?みたいな錯覚に陥る程それっぽかったね。
どう見てもどう聴いても「草摩 夾」です。
本当にありがとうございました。
のだめの声聴いた瞬間は…のだめにしては綺麗な声杉ねぇか?てな感じ。
まぁマンガから見てるわけだから映像のイメージが強いんだよねきっと。
のだめっつったら汚らしくてバカなキャラなわけで、ゆったりした声は合わないんじゃないかな?
のだめは殴られたりすると「ぎゃぼ!」とか訳の分からん言葉を色々発するんですが…一話目の中でのだめの部屋にて千秋が目を覚ますシーンがあるんだけど、そこで「むきゃ」とか言うんですよ。
それ聴いた瞬間…ちょwwwボー読みじゃねぇかwwww
まぁ、違和感を感じつつも元々面白い作品なので楽しく見れたわな。
作画の方は文句なしでむしろ忠実に再現されてて、マンガ見てアニメ見るって人もすんなり入れんじゃないかな?
まぁ、のだめ知らない人は見てみるといいかもね。
ぼちぼち楽しめるはず。

ブログ開設以来初めてアニメについて長文書いたなぁ。
んま、ちょろちょろ他の作品の事も書いていこうかね。
好き勝手な事言いまくらせてもらおうかしら?
どうも。シチューかカレーかカツ丼なら半月くらい余裕で食えるBUNBUNです。
アニメのカテゴリーってのは結構前から作ってあったのですが、今日は初のアニメ系な記事を書こうとか思っとります。

今日ご紹介するのは…
新海 誠 監督の「雲の向こう約束の場所」
この作品ですが、とにかく映像のクオリティがたけぇのなんのってな作品。
ストーリー…主人公:藤沢ヒロキ と 親友:白川タクヤ はユニオン領(北海道)に聳え立つ塔に憧れを抱いていた。
青森県内の廃駅で小型飛行機「ヴェラシーラ」を作成中、二人の憧れの同級生の沢渡サユリも共に塔を目指す事になるのだが…。

紹介ってこんな感じでいいのかな?
新海さんは少し前に結構ニュースやらネットやらで取り上げられてましたね~。
殆ど一人でアニメ制作をこなしたりする人なんですよね。
うる覚えなんだけど、元々カプコンにいた人とか聞いた事あるような…まぁ調べるの面倒。
画像クリックで公式サイトへ
二人
一人
二人
忍者ブログ [PR]