忍者ブログ
bunbun.blog TOPADMIN
IIDX皆伝上級を目指すブログ。まだだ…まだ終わらんよ!●BMS差分・動画等もあるお●
S-RANDOM
HN:
BUNBUN
趣味:
のたうちまわる
自己紹介:


ACの3rdから本格的に参加。10thで引退。
DistorteD稼動の1~2ヶ月前辺りから復帰(曖昧
06年7月から急成長を遂げ、現在に至る。


IIDXの現在の目標:
穴嘆きハードクリア
BUNBUNへメール
bunbun_konmai☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいな
*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はムトス→ラウンコ…でわなく、ムトス→山上トンネル(通称:化けトン)つう流れですた。
↓参加者…



左から…DJ 頻尿(dsle)
真ん中…DAISUKE(全然DAISUKEじゃないけどな)
右…生きる伝説(YUKI-C)
撮影者…ZANNYOことBUNBUN(今は9-SONYね)

移動中の車内で頻尿の話しとかした様な気がする。
道が険しくなってきて雰囲気もそれっぽくなってきたところでギャップのあるBGMを流す。
これはもはや毎回心霊スポット付近に差し掛かってる時にやる儀式の様なものですな。
まぁ飛ばしまくっていっぱい流したけど今回は…
・スラムダンク OP 君が好きだと叫びたい
・機動戦士ガンダムZZ OP アニメじゃない
こんな感じかね?
ある意味熱い…そして情熱的なBGMを聴きつつなんとか到着。
んで、まず驚いたのが先客がいた事。
この時期に俺らと同じことする奴らがいるとは驚きでしたわ。
まぁ気にせず進行。
トンネルまでの道中に先客とすれ違う…相手は5~6人いたか?
大したリアクションもせずに更に進行。
道中は坂が続いていて、御老体の我々は体力をかなり奪われてしまった。
んで、何とか入り口に到着。
入り口の写真撮ったんだけど暗すぎて何なんだが分かんないのでうpしないでおく。
んで、ズカズカとトンネル内に進入。
壁の落書きとかをチェックしつつパシャパシャ写真を撮るも何も映らない…てか、心霊スポット独特の圧迫感を感じない辺りで諦めてたり。
まぁ霊感とか無いから圧迫感とか全然信用出来ないんだけどねorz
トンネル抜けて更に奥に行ってみるものの、ただの峠道が続いてるだけで退屈な風景だったので引き返す事にしました。
帰り際にも別のグループとすれ違ったりで普通に萎えた。
有名どころはやっぱ微妙なのかもね。
すれ違った後に皆で…「そう…」振り向いてやってやったぜ。
そんなこんなで車に到着。
帰り際に近くの廃墟の写真をdsle君に撮ってもらった。



ど真ん中にオーブが一個映った。
迫力に掛けるけど何も撮れないより全然マシですね。
帰りは疲れ切っていたのでグダグダでした。
まぁ結構遠かったので次回は近場で行きますかね。
次回もよろしく。


PR

心霊スポットに初めて突入した初心者三人グループのお話し。2話目。

1話目の最後の写真にすでにオーブが見えますね。
僕は写真をバチバチ撮っていて確認せずにやっていたのでその時は気付いていませんでした。

1話目の最後の写真から少し歩いていくと民家が何軒かあり、その先に歩いていくと下のような砂利道に変わります。
d5cd2452.jpeg







さらに歩いていきます。
また写っていますね。流石に気付きましたよ。

d9b15688.jpeg

そしてこの写真が取れた瞬間に僕は「あー、マジやばい…すげぇ写ってるよ…」
605360d3.jpeg

友人二人にデジカメを渡して、写真を確認させました。
流石に初心者三人でこんな写真が取れてしまったので、恐怖心が何十倍にも膨れ上がってしまいました。
次の瞬間三人は元来た道を駆け足で降りていました。
逃げてる時、後ろが気になったので二人に少し離されながらも写真を二~三枚撮りました。
その中の一枚。

e409153a.jpg
坂を上ってくる時は写らなかったのに、逃げてる時は写りこんでいました。
追いかけられてるのか!?とか、一人で妄想爆発して興奮してました。
そして足早に坂を下って二人の所へ戻り早々に車に乗車。
恐怖や寒さに押しつぶされそうになってたので、車を動かし近くの自動販売機へ。
暖かい飲み物を三人で買い、車の中で撮影した写真をチェック。
30枚近く撮っていたのだが、曖昧なものも含めれば7~8枚くらいはオーブが写りこんでいた。
全員テンションガタ落ちで早々に帰宅しましたとさ。

正直こんな事になるとは思ってもいなかったので、かなり焦っていたのを今でも覚えています。
でも、写真が撮れたことにより次回への期待などが沸々と湧き上がるBUNBUNでありました。
また、後日にでもリベンジしたときの写真を載せようと思います。

去年の冬辺りからでしょうか…僕が心霊スポットに行くようになったのは…。
ガキの頃から心霊写真や心霊スポットを紹介するような番組が大好きでした。
なので車を購入したらまず最初は心霊スポットに行くと決めていたのです。
んで、念願の車をGETしたので友人二人をサクッと呼んで出発したのでした。
初心霊スポットという事もあったので、なるべく近場のスポットをチョイス。
スポットの写真などが紹介されているサイトを覗いて「ここなら初心者の俺でも大丈夫だろう!」とか思い選んだのですが…初心者3人のグループのスポットデビュー戦は異様な早さで幕を閉じることになるのでした。
この心霊スポットは入り口から1kmくらい離れたところに開けた公園のようなものがあるのですが、そこには首無し地蔵があり…現在は首の部分だけ新しく作られたお地蔵様がいるとの事。
実物を写真に収めたかったのだけど、今回は残念な事に…。

こちらは車から降りて現場へ向かうまでの道を撮影した写真です。


ようやく入り口に到着。
3bb71f23.jpeg 

坂道を上がっていきます。
562a2216.jpeg








デビュー戦2へ続きます。
忍者ブログ [PR]