忍者ブログ
bunbun.blog TOPADMIN
IIDX皆伝上級を目指すブログ。まだだ…まだ終わらんよ!●BMS差分・動画等もあるお●
S-RANDOM
HN:
BUNBUN
趣味:
のたうちまわる
自己紹介:


ACの3rdから本格的に参加。10thで引退。
DistorteD稼動の1~2ヶ月前辺りから復帰(曖昧
06年7月から急成長を遂げ、現在に至る。


IIDXの現在の目標:
穴嘆きハードクリア
BUNBUNへメール
bunbun_konmai☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいな
*159*158*157*156*155*154*153*152*151*150*149*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
おらの周りには練習できる環境の無い人又は時間帯などによっていまいちな練習しか出来ない人が結構いたりする。
ところがどっこい、皆々上達が早いのはどういうことでしょうか?
つうわけで、そんな人たちとの話しの内容をまとめてみる。

まず、譜面の研究。
クリア出来そうで出来ない曲とかやっぱりありますよね。
んな曲の難所やらを譜面サイトで見て研究したりする。
当たり前の事なんだけど、やっぱ研究するのとしないのとじゃ全然違ったりしますわな。
早めに叩き始めるのか…はたまた餡蜜で凌いでいくのか…などなど対策を練ると違いが出て来るかも知れませんねー。

次、運指の研究。
今という時だからこそ研究材料がゴロゴロしてますな。
神さまやらがネット上にて手元動画を放流してくれてるおかげで色々な完成系運指を見ることが可能です。
ぼんやりすげぇーって見てるだけの人!
手元見てマネマネしてみてみようぜ!
それをプレイ中取り入れてみる…最初は違和感の塊が押し寄せてきて萎えるかもしれないけど、慣れてくると大分違いが出てくるでしょう。

次、イメトレ。
サントラキケ。

次、有名プレイヤーサイトチェック。
結構ありがたいお言葉が書いてあったりします。
プレイ日記書いてる有名プレイヤーサイトを探しましょう!

次、私生活内鍛錬。
片手プレイヤやらDPerの人がよくやっておられる練習法。
弱い方の手…つまり利き手とは反対側の手で私生活内の作業をこなす。
俺はやったことないのでわからんですが、食事中とか反対側の手使って食べたりするらしいです。

まぁこんな具合に色々あるんですよね。
上達する人の殆どがなにかしらやっているはずです。
もちろん練習なんてしなくたって上達してしまう例外な人もいるかもしれませんがね。
あーうまくなりてぇorz
PR
≪  159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  ≫
HOME
Comment
お疲れ。
ほんとに行き詰ってきましたよねー。
とりあえずバーチャロンでもやりますw
dsle 2007/01/14(Sun)19:48:47 編集
Re:お疲れ。
>ほんとに行き詰ってきましたよねー。
まったくもってその通りorz
>とりあえずバーチャロンでもやりますw
俺もなんか他の事をして次回作を待とうかな?
2007/01/14 20:20
うも
一緒に左手でカレー食おうぜ♪

最近ようやくラーメンを食えるようになった!
手の横(小指側)が超痛くなるけどのぅw
あすてる 2007/01/15(Mon)16:43:35 編集
Re:うも
>一緒に左手でカレー食おうぜ♪
俺がそれやったら生まれたての子ヤギ並に左手震えちゃうなのだわ!
>最近ようやくラーメンを食えるようになった!
>手の横(小指側)が超痛くなるけどのぅw
やっぱ怪伝のやることは違うね(゚д゚)
ラーメンなんて左手で食ったらイヤラシイ汁まみれになるのが目に見えてるなのだわ!


妙なテンションでお送りしましたヽ( ・∀・)ノ ウンコー
2007/01/15 19:02
参考にしますね
この文章の中にやれるのにやってないことが色々書いてますね~(汗
いい加減運指も矯正しなければとか色々考えていたのに結局やらないでいたので(´・ω・`)

そうそう、リクのあった皿練習差分っていう事で十六夜桜の穴譜面うpしました。要望にうまく沿えているか解りませんがどうぞ~。
kazudotjp URL 2007/01/15(Mon)17:27:03 編集
Re:参考にしますね
>この文章の中にやれるのにやってないことが色々書いてますね~(汗
>いい加減運指も矯正しなければとか色々考えていたのに結局やらないでいたので(´・ω・`)
俺も固定押しに変え始めの時はかなり萎えたけど、我慢してやってればきっと薔薇色の七段ががが
>そうそう、リクのあった皿練習差分っていう事で十六夜桜の穴譜面うpしました。要望にうまく沿えているか解りませんがどうぞ~。
とりあえず飯の後にでもやらして貰いますわー。
スプラッシュコード06穴並みだったら脳汁溢れ出すかも!
2007/01/15 19:05
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]