ACの3rdから本格的に参加。10thで引退。
DistorteD稼動の1~2ヶ月前辺りから復帰(曖昧
06年7月から急成長を遂げ、現在に至る。
- IIDXの記事タイトル一覧
- (03/04)[PR]
- (10/02)FAKE TIME
- (10/01)今日は行く気無かったんだけど行ってきました
- (09/30)限界キタコレ
- (09/30)HAPPY SKYにて夏天(シアだっけか?)のフィギュアが…
- (09/29)穴⇒越えますた
- (09/27)少しやってきました
- (09/26)遠征してきました
- (09/25)スコア情報晒しました
- (09/24)desolationフルコン達成(´・ω:;.:...
- (09/23)今日のIIDX
← | *10*11*12*13*14*15*16* | → |
何度かやった後、トリル部分のリズムが掴めたのでFREEを選択。
トリル抜けた後60%くらいあったが、ラストの皿が回せなくて閉店。
さらにFREEで粘着。
だんだんリズムが崩れてくる…。
何度かやってるうちにトリル抜けた後20%しか残って無くてもラストの皿まで到達。
さらに粘着…。
結局トリル部分がだんだん出来なくなって変な所で落ちる始末。
さすがに鬱になってきたので早々に帰宅しました。
マジ泥沼に嵌ってる…。
つうか、今日FAKEしかやってないな(´・ω・`)
昨日なかなか寝付けなくて、調子悪そうな気がしたので家で練習しようと思っていたのですが…アケコンのボタン埋まりまくりな状態に…。
アケコン開けて掃除するのもダルかったのでフラフラしながらもムトスへ行ってきました。
案の定、フルコンなんて出来るわけもなく…。
スコアがちょいちょい上がるくらいの収穫でした。
EXTRAで穴FAKEなどにチャレンジしてみるものの、真面目に無理ゲーでした。
蠍火もダメダメ。
んで、何を思ったのか穴嘆き自動皿乱(EASY無し)を選曲。
ヤ・バ・イ☆
24分階段見える!
譜面も当たりだったようで、階段抜けたときは58%だったかな?残ってました。
回復してそのままデニム突入。
ここから少しの間キモキモワールドに入ります。
BUN「オラ、糞譜面見るとワクワクしてくっぞ」
嘆き 「10段下級戦士の貴様なんぞにこの俺がやられる訳無いだろう!」
雪月花「ポコポンポン!」
BUN「くっ、すげぇデニムだ…だがランダム皿無しのオラが負けるはずがねぇー!」
雪月花「ポコポンポーン!?」
嘆き「なっ、なんだとー!?」
IIDXスタッフが作り出した糞譜面と激しいバトルの末…。
痛々しくもクリア。
つうか、かなり発狂に対する認識力が上がってる事に驚いた。
緑ランプとはいえ、着実に上達してることが確認出来たのでわざわざ来た甲斐があった。
次は皿有りで越えたいものですな。
その後、桜難挑戦。
いつも通り、BPM13の所で我慢出来ずに早めに押して閉店。
てか、あそこで落ちると悔しいと言うよりも笑ってしまう( ´_ゝ`)
まぁ区切りが良かったので早々に帰宅しました。
途中異空間が発生していますが、某スレっぽい事をしてみたかっただけです。
特に反省していない(`・ω・´)シャキーン
今日も弐寺やりに行ってきました。
店内に入ると見覚えのある後姿、フルコン神のdsle君がいました。
なんでも…HYPERのフルコン数400突破したんだとか…。
ホントスゲーの一言です。
毎回会うたんびにALIEN NEWSを引っ提げてきてくれてありがとうございます。
そして、おめっとさんです(゚∀゚)
でまぁ、dsle君は眠いとの事で早々に帰宅されました。
去り際に(別に去り際ではなかったが)…。
D「壁難(H)出来んじゃない?」
と、神様が申されたので一人になった後FREEをやってみた。
一回目…長い縦連の所で50%キープ!
イケルか?とか思ったけど、皿+鍵連打地帯の最後辺りで閉店(´・ω・`)
希望が見えてきたので長い縦連の所をかなり意識して再挑戦。
今度は70%↑キープ!
皿+鍵地帯抜けたー!
そして…ゲージを見てみる…4%…( ゚Д゚)ハァ??
どう見ても全然押せてません。本当にありがとうございました。
まぁ、後半は細心の注意を払いながらやって完走。
そんなこんなで☆12ハード埋めも限界が近づいてきました。
残ってるので出来そうなのは、色・穴FAKE辺りかな?
どっちも全然出来そうにないけどね(b´∀`)
神のお告げで今日も進展があってマジありがたや。
dsle君マジサンクスでした。
情報元ですが今月号のアルカディアにて掲載されているとの事。
こういう物が同梱されているとオークションなどで後々高騰していくんですよね。
家ゲーRPGの初回限定版に付属されてる設定資料集とかが3万以上になった事もあったり…。
購入する人の目的なんて多種多様だからどうでもいいか。
こちらが同梱されるフィギュアのイメージだそうです。⇒
CSDistorteD発売時にもこういうことするのかな?
コンマイさん本当に必死ですね^^^^^^^^
でもまぁ、売り上げ上がればIIDXの今後に繋がるとも思うので良しとしますか。
前回ボロボロにやられていたので、今回は色々対策を練って勝負してみました。
対策の内容ですが、対象譜面地帯でリズムが崩れる事が多いので、今回は押せないと感じた瞬間に押すのをやめてリズムの建て直しをしてみました。
ごっそり削られるのは言うまでも無い事ですが、BADハマリだけは阻止したかったのでこの方法を取ってみました。
次に、HSを3.5から4.5にしてやってみました。
僕は基本BPM150~160辺りの曲は3~3.5でプレイしてるのですが、スクリプはBPM155のわりには遅く感じるのでSUD+消して思い切って4.5に。
皿の絡む辺りがHS上げる事によって認識しやすくなり、前回までごっそり削られていたゲージが最小限に抑えれました。
縦連地帯は言うまでもなく、オブジェ一個分早く押してPOORを阻止。
こんな具合で30%程ゲージを残して完走出来ました。
まだまだ完璧なクリアとは言い難いけど何とか完走出来てマジ嬉しいわ(´;ω;`)
次は穴FAKE越えしてみせる(`・ω・´)
ちなみに、今日何度かやってみたけど全然駄目駄目。
マジで餡蜜覚えないと出来なさそう。
だけど攻略サイト見ても管理人さんは越えてないみたいだし…。
ふぁけちめとは長い戦いになりそうでござります…(´・ω・`)
訂正:スクリプのBPMは151だったお!!!11!1
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒155とかほざいてごめんなしあ
今日は用事がちょいちょいあったので、7時ぐらいから2時間程プレイしてきました。
只今絶賛粘着中の穴⇒難越えですが、2回も糞譜面を引き当ててしまいヤル気減。
気分転換に穴スクスカ難をプレイ…皿が見えんとか思いながらキュッキュッと回していたら、4%残って完走。
気分転換プレイはオススメですね。ムンチャの時も気分転換でHS変えたらできたし。
後、微粘着中の穴蠍ですが、EASY皿有りで70%残った。
もう一度やった時は38%だったけど、EASYクリア間近かもしれない。
まだまだ粘着していきます。
そういえば、CSハピスカが12月14日発売だそうです。
こいつが発売されるとなると十段と皆伝の人数が増えるかもですね。
何でも1PLAY50円とのこと。
「こりゃ行くしかないでしょう」
一同車に乗りいざ出発。
道中車内は異空間と化していましたが、無事に到着。
えっと、厚木イミグラですが駐車場はありませんでした。
お店の近くに20分100円のパーキングがありましたのでそこへ駐車。
店内に入ってみると音ゲーが見当たらない…。
と、思ったら奥のほうの狭いスペースにIIDX2台と他音ゲー1台ずつ発見。
常連さんのIIDXのLVですが十段中級~皆伝がゴロゴロいたように感じました。
ついでに店内が狭いため、常連さんが来ると待ち時間中どこに突っ立っていればいいのか分からなかったです。
メンテの方は結構良好に感じました。
そんなこんなで早々にイミグラを後にしました。
帰りは音楽爆音で騒音振りまきながら相模原ムトスへ帰還。
他の常連方もいて、やっぱりムトスが一番落ち着くな~とか思っていました。
今日のIIDXですが、穴⇒(難)の縦連地帯40%で突入。
ヤバイイケル!とか思ってやっていたのだけど、普通に閉店してしまいました。
んー…なんだか悪い意味でハマってしまっている…。
まぁ移動中楽しかったので良しとしますか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
他にもCSIIDX用のスコア管理も出来るようです?
携帯からも観覧出来たりで、機能も豊富です。
興味のある方はリンク欄にFree Style IIDX へのリンクがありますのでどぞ。
BUNBUNスコア携帯観覧用
ようやく接続しました。
皿むずいよ皿。
今日も穴FAKEに2~3回チャレンジしましたが、トリルのリズムが掴めず…。
CSREDが今手元に無くてやり込む事が出来ないので暫く放置するかな~(´・ω・`)
他には穴冥もやってみたけど、終了時48%で瞬間的に60%越えしてたんじゃないかな?
必死すぎてゲージ見る暇がなかったとです。
次に壁難やってみました。
普通に長い縦連のところでゲージ20%に…。
どう見ても閉店です。本当にありがとうございました。
次穴壁難。
こちらは当たり譜面を引いたらしくて、案外スムーズに完走。
縦2連打がちょびちょび絡む譜面は意外に強いかも?
一時期スパ乱やりまくってたおかげなのかもしれない。
他にも蠍火やスクスカやってみたけど、どちらも上達が見られなかったです。
出来そうにないけど継続的に練習してみようと思います。
あまりにも出来そうにないので穴ムンチャと穴⇒の難越えに挑戦。
⇒はやはり縦連地帯で毎回落ちる感じ…。
縦連地帯に入る前に手が震えてきて、無駄に力が入ってしまっているのが毎回落ちてしまう原因かな?と思っている。
正直縦連地帯に差し掛かると頭の中が無駄にパニクってる感じ。
次回からは出来るだけ冷静に処理出来るよう意識してやってみる。
ムンチャは4回ほどHS3でやってみたのだけど、ラストで毎回落ちる感じ。
気分転換にHS3.5でやってみたところ、いつも曖昧に見えてるラストがはっきり見えてそのまま完走。
BPM160前後とかの曲で息詰まったりしたら、HS一段階上げるのが効果的なのかも?
話し変わって…奇跡のフルコン男のDSLE君が穴A接続との情報をゲト!!11!!1
先日見てた感じからするとやってくれるとは思っていましたが、目の前で見たかったー!(つд⊂)
とにかく初☆12フルコン?おめでとうございます。
つうかdesolationの3連皿で切れまくりな自分って一体…(´・ω・`)
desolation 粘着 おk