忍者ブログ
bunbun.blog TOPADMIN
IIDX皆伝上級を目指すブログ。まだだ…まだ終わらんよ!●BMS差分・動画等もあるお●
S-RANDOM
HN:
BUNBUN
趣味:
のたうちまわる
自己紹介:


ACの3rdから本格的に参加。10thで引退。
DistorteD稼動の1~2ヶ月前辺りから復帰(曖昧
06年7月から急成長を遂げ、現在に至る。


IIDXの現在の目標:
穴嘆きハードクリア
BUNBUNへメール
bunbun_konmai☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいな
*287*286*285*284*282*281*280*279*278*277*276*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良い機会だと思ったので記事にて返信。

最近、嘆き攻略とか皆伝嘆きとかそんな感じの検索フレーズでここに来る人がちょいちょいいたのでLUCIAさんへの返信も兼ねて記事にしてみる。

嘆きで気を付けなければいけない点は、デニム前・デニム・階段の三つ…俺的には階段抜けた後の皿地帯も鬼門…苦手すぐるorz

まずはデニム前。
これは俺がハード粘着している時に聞いた、フルコン神のdsle君からの助言である。
簡潔に…デニム入る前に一枚降って来る皿を無視する。
段位ゲージだったら拾ってもそんなに被害は大きくないとは思うが、デニムでBADハマリしちゃうって人は捨てよう。
あの皿を一枚捨てるだけで大分デニムの入りに余裕が出来るので、慌てないで捌けばデニム難民でも30~50%は残せるんじゃないかな?

次はデニム。
途中に入ってる縦連に気をつけよう…あとはリズム押し。
とにかくBADハマリしないように音を聴きながらやるのが吉。
餡蜜も可?

んで、階段。
ここもリズム押し。
俺の場合、皿側(右手)を1048配置にして左手はガチオシ。
まず、階段難民の人に覚えてもらいたいのが譜面の性質。
5小節に渡っての綺麗な階段にちょいちょいと混じってくるいやらしいオブジェ群。
ここで閉店してしまう人はおそらく…糞配置オブジェに気を取られてしまい、階段を捌ききれなくなくなって閉店って流れだと思う。
ようは綺麗な階段さえズレないで捌ければ生存確率も上がる訳。
正直、俺は正規嘆きやる時は階段とかあんま見てません。
糞オブジェの方に集中してる感じかな?
階段は音聴きながら捌き、糞オブはおまけ程度に拾うように…あくまでも大事なのは綺麗な階段なのでズレないよう意識すれば抜けれるとオモ。

まぁ↑みたいな感じでやれば、段位嘆き難民も少しは減るんでないでしょうか?
階段の攻略が技術的な事よりも意識的な事に偏っているが、俺はこんな感じでやってますよーとね。

てか、俺にg-びよ安定して抜ける方法を誰か教えてくれ…冥までの道が険し過ぎてやるきでねぇw
PR
≪  287  286  285  284  282  281  280  279  278  277  276  ≫
HOME
Comment
無題
参考になりました!!
嘆きぬけてもやっぱり冥ゲーな気がします・・・。
正規低速YOEEEE
LUCIA 2007/09/15(Sat)00:25:11 編集
返信 LUCIAさん
参考にしないほうが(・∀・)イイ!!

現在のAC皆伝は間違いなく冥ゲー…。
やっぱ正規低速地帯は、テクニックよりも根性で補う部分が多いとオモタ。<br />
一心不乱に縦連叩くべし!
BUNBUN URL 2007/09/15(Sat)11:27:51 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  287  286  285  284  282  281  280  279  278  277  276  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]