忍者ブログ
bunbun.blog TOPADMIN
IIDX皆伝上級を目指すブログ。まだだ…まだ終わらんよ!●BMS差分・動画等もあるお●
S-RANDOM
HN:
BUNBUN
趣味:
のたうちまわる
自己紹介:


ACの3rdから本格的に参加。10thで引退。
DistorteD稼動の1~2ヶ月前辺りから復帰(曖昧
06年7月から急成長を遂げ、現在に至る。


IIDXの現在の目標:
穴嘆きハードクリア
BUNBUNへメール
bunbun_konmai☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいな
*1*2*3*4*5*6*7*8*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フルコン久々に一曲追加…灰だがな。
穴冥AS難がイイ感じ。
序盤~から低速まで10%前後を這うって状況をどうにかすれば抜けれそうな気がしないでもない。
なんか低速上手い方かもしれん…皿があるとボロボロだけどなorz
ちなみに低速10%突入で…ダダッダ ダダッダ ダッダッダッダ ダダダダダダダダ 辺りで閉店。
わかり辛いけど、トリル入る辺りね。
とにかく序盤50%前後維持出来るようになりたいね。
もう冥キラー目指そうかね
PR
相変わらずAAがやばいんだが、嘆きハードは良い感じになってきた。
デニムの形にもよるんだけど、大体10回中1回くらいの確立で階段いけるようになったかも?
でも、デニム抜けた時点でのゲージ残量が毎回10~20%前後で階段が抜けられない。
階段中盤までは維持出来るんだけど、終盤の糞固まってる部分が全く見えなさ過ぎて毎回そこで落ちる。
多分、もう1~2パターンくらいデニム捌けるようになれば、階段で捌きやすいのが降って来るような気がしないでもないね。

安倍さんやめた瞬間調子よくなってきたぜHAHAHA
ついでに気になったので安倍首相のHP行って見たら、indexの安倍さんの写真にモザイクが掛かってた。
なんだかね~
IR
やる気ないって書いたんだが、認識力と運指の安定感がガタガタになってるのでエキスパ埋めしようと思います。
各コース、普・灰を集中的に埋めていく予定。
穴は回復し次第埋めるぜ…AA五回中五回死んでるくらいだしな…。
つうわけで、ライバル募集。
競争しようぜ競争。
やっぱ一人で黙々とやってもなかなか上手くならんわな。

登録NAME:BUN.CH
OPTION:乱/HS/BPM100以下の曲のみSUD+使用
穴quell2%難抜けktkrwwww



BP30前後とか安定して出せるくらいになりたいなぁ。

次は嘆きノマゲだな…ACクリアしたときの様な覚醒をもう一度…orz
ども。

最近はCSDDから離れて別ゲーで遊んでました。
その間やってたゲームはオーディンスフィアとAnother Century Episode3の二つ。
どちらもアクション系ゲームで、RPGとか眠くなって出来ない俺にはうってつけだったりした。

odinは皆やった方が良いと思う…流石に好き嫌いが出るとは思うけど、俺の中で久しぶりに神ゲーだと思えたね。
なんつうか、横スクロール型聖剣伝説?だと思う…まぁジャンプしたりも出来るから聖剣とはちと違うか。
世界観はいかにもファンタジーっぽくディズニーっぽい感じもする…つってもディズニーはまったくわからんがな。
ストーリーは御伽話みたいな感じで、色々細かい話しを経て世界の終焉へ立ち向かうお話し。
EDも色々あって中々良い感じ…だが、選択間違えるとBADえんど…内容的にも結構悲しい終わり方だったね。

次、Another Century Episode3。
いろんなロボ登場アニメの機体とキャラが出てくるゲーム。
スパロボのアクション版って認識で良いと思う。
ACE3では、去年4月まで放送されてた「交響詩篇 エウレカセブン」が参戦って事で結構興味があったりした。
ホランドかっけぇよホランド…声優はクレしんの「野原ひろし」なんだがなw
大変スピード感のあるゲームで自由度もそこそこなもの。
まぁ、興味の無い人にはほんとにどうでもいい作品だろうなぁ。
個人的には逆襲のシャアのラストであるアクシズ落としをオリジナルストーリーではあるが微再現してくれてたので結構楽しめたね。
良かったらやってみてほしいもんだい。

んで、CSDDのIRと段位受付が開始されてる事に気付いたので登録してみた。
IRはスコアセンス無いから、いまんとこやる気はなかったりする。
とりあえず、十段99%ってのが悔しいね…AAの最後で削られるとかワケワカランorz
そして九段100%の方が圧倒的にムズイのが納得いかない…達成率96%とかラス殺し系勘弁(つд⊂)
そんなこんなでCSDD復帰するぜ。
当面はquell難と嘆きノマゲ目指す感じでいこうと思う。
ここ見てる人でIR参加してる人いたらぜひ競いあいたいねー…まぁ、ボコボコにされるがなw
良い機会だと思ったので記事にて返信。

最近、嘆き攻略とか皆伝嘆きとかそんな感じの検索フレーズでここに来る人がちょいちょいいたのでLUCIAさんへの返信も兼ねて記事にしてみる。

嘆きで気を付けなければいけない点は、デニム前・デニム・階段の三つ…俺的には階段抜けた後の皿地帯も鬼門…苦手すぐるorz

まずはデニム前。
これは俺がハード粘着している時に聞いた、フルコン神のdsle君からの助言である。
簡潔に…デニム入る前に一枚降って来る皿を無視する。
段位ゲージだったら拾ってもそんなに被害は大きくないとは思うが、デニムでBADハマリしちゃうって人は捨てよう。
あの皿を一枚捨てるだけで大分デニムの入りに余裕が出来るので、慌てないで捌けばデニム難民でも30~50%は残せるんじゃないかな?

次はデニム。
途中に入ってる縦連に気をつけよう…あとはリズム押し。
とにかくBADハマリしないように音を聴きながらやるのが吉。
餡蜜も可?

んで、階段。
ここもリズム押し。
俺の場合、皿側(右手)を1048配置にして左手はガチオシ。
まず、階段難民の人に覚えてもらいたいのが譜面の性質。
5小節に渡っての綺麗な階段にちょいちょいと混じってくるいやらしいオブジェ群。
ここで閉店してしまう人はおそらく…糞配置オブジェに気を取られてしまい、階段を捌ききれなくなくなって閉店って流れだと思う。
ようは綺麗な階段さえズレないで捌ければ生存確率も上がる訳。
正直、俺は正規嘆きやる時は階段とかあんま見てません。
糞オブジェの方に集中してる感じかな?
階段は音聴きながら捌き、糞オブはおまけ程度に拾うように…あくまでも大事なのは綺麗な階段なのでズレないよう意識すれば抜けれるとオモ。

まぁ↑みたいな感じでやれば、段位嘆き難民も少しは減るんでないでしょうか?
階段の攻略が技術的な事よりも意識的な事に偏っているが、俺はこんな感じでやってますよーとね。

てか、俺にg-びよ安定して抜ける方法を誰か教えてくれ…冥までの道が険し過ぎてやるきでねぇw
ども。

CSDD皆伝は諦めてFREEで遊んでたりします。
とりあえず、DRUNK MONKY乱でやったが良譜面すぎて吹いたw
4thmix時代はとにかくネタ譜面にしか思えなかったが、今やるとかなり楽しいね。
まだ追加曲とか全部触ったわけではないんだが…Bleeding Luv ~Immorality act~→xephia( ゚Д゚)?
そういやぁsphereとか入ってるし、続編か?とか思って選択。
とりあえず、数秒で吹いたwwwtatshwwwwww
見事に初見はーど落ちを決めて、リトライしてクリア。
なんつーか、腐女子を対象に作ってます感が明からさまに出てる曲だと思うのは俺だけではないはず。
今までこんなのなかったよ?新しすぎるぜtatshさんwwwと、感心してしまう俺でしたとさ。

まぁ、んな感じでぼちぼち曲埋めてってます。
hope of tomorrowやりたいがエキスパやるのだるいなぁ…。

ども。

CSDD皆伝だが、冥まではいけるんだけど低速地帯がやけにズレまくる。
んで、BADハマリしながら高速→死亡みたいな流れになってたりで萎え気味。
気持ち程度だがハピカスと判定違うよなー?とか思ってます。
で、皆伝粘着し続けてたら嘆き階段にて変な癖が付いてしまったらしく嘆き難民に逆戻り…orz
てな具合に、DD皆伝はまだまだ時間が掛かりそうです…なんか悔しいぜ。

曲の感想的なこと

quellは序盤のドゥォーーーーーンって音が大き過ぎてビビったw
昼夜問わずの爆音プレイヤーな俺だが、あの音のでかさは流石にヤバイと思ったね。
譜面はすばらしい難易度で練習になる…が、全然押せるレベルじゃねぇぜ。

GO beyondは結構好きだが、RYUのハピコア臭はぶっちゃけ俺的にはいらなかったなぁと。
まぁ、譜面から見るとRYUがいないと大変やばい難易度に化けてたかも知れないよね。
他は五鍵曲やったくらいで、CS専用収録曲は触ってませんぜ。

とにかくマジでDD皆伝とりてーんですけどww
ども。

今日はCS冥でBP107を叩き出して、爆発ktkrwwwwwと思いムトスへ。
冥選曲…あれ?なんにもみえないお→閉店。
次、AA難選曲…あれ?なんにもみえn→超発狂で閉店。

てな具合に、妙な病に掛かってしまいました。
環境の差によってここまで実力が上下するのは恐らく俺くらいではないだろうか…?
んな感じで粘着しても萎えるだけなので早々に帰宅しますた。


話し変わって、上のタイトル部分を自作してみたがセンス無さ過ぎて死にたくなった。
それと、デザインが固まっててもソフトを扱う知識が乏しいので形にできないんだよねw
タイトルを画像一枚にしたためにTOPへのリンクが切れた。
画像にTOPへのリンクを貼りたかったが、なんか上手い事出来なくて(´・ω・`)ショボーン

てな感じでブログもちょびちょび改装中。
IIDXは壊滅中
ども。

小指はちゃんと曲げて(グーするかんじ)やらないと、打鍵速度や正確さを維持できない事に今更気付いたです。
上を踏まえて冥をノマゲでプレイしてみる…運指改造以来出来る気配が全く無かった 冥だったが一発で抜けちまった。
不慣れな事もあってか、余計な力が入ってしまい数回プレイしただけで指は少し疲れるが明らかに良くなった。
苦手だった67トリルはまだ完璧に拾ったりは出来ないが、57トリルは余裕で拾える程になっちゃったよAHAHAHAHAHAHAHです。
とりあえず、冥BP二桁目指すのです。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
忍者ブログ [PR]