忍者ブログ
bunbun.blog TOPADMIN
IIDX皆伝上級を目指すブログ。まだだ…まだ終わらんよ!●BMS差分・動画等もあるお●
S-RANDOM
HN:
BUNBUN
趣味:
のたうちまわる
自己紹介:


ACの3rdから本格的に参加。10thで引退。
DistorteD稼動の1~2ヶ月前辺りから復帰(曖昧
06年7月から急成長を遂げ、現在に至る。


IIDXの現在の目標:
穴嘆きハードクリア
BUNBUNへメール
bunbun_konmai☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいな
*1*2*3*4*5*6*7*8*9*10*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れたね~

今日は立川→日野台?→町田ってな感じで回ってきた。
まず、dsle君と貸切IIDXを求めて立川へ。
余裕でPM10時まで予約入ってて借りられませんでした。
しょうがないので普通にプレイ。
dsle君のがーリー穴の接続っぷりに感動する所だったが…ラストで切ったorz
まじがんがってくれw
他にも結構色々あったが割愛。
その後、飯ついでに移動。
日野台で1プレイづつやって町田へ移動。
道中、yuki-cを拾って町田ラウンコへ。
久しぶりに来たぜラウンコ…何回かプレイした後…流石糞メンテですね^^^^^^^^^^
真ん中の筐体でdsle君がやっていたのだが、1P側の6鍵のマイクロスイッチがすっぽぬけやがったw
もちろん店員が居ないのはデフォルトなので打つ手無し。
いい時間になったので帰宅…と思いきや、yuki-cがラーメン皆伝なのでラーメン屋に寄る事に。
んで、濃いーラーメン食って帰宅。

プレイ結果簡潔に
・sense2007難抜け完
・フルコン4曲くらい追加
・rage超発狂抜けた後の二重階段のセンスの無さに吹いたwwwww
結構良い感じではありましたが、ラスト5小節以内でのコンボ切れが何回も有ったのが悔やまれた。
べふぉゆ封印できそうだったのにょーーー!!11!!111!1!!11!!
yuki-cからハピカス借りたので、明後日までに穴冥ハード抜けしておきますね@w@

ブログの紹介文みたいなのを変えた。
かな~りモチベ上がってる事もあって、皆伝上級目指すブログ…とか、ほざいてみた。
今はまだスタートラインに立った位だが、必ず上級になってみせる。
PR
納得いくレベルではないがようやく判定取り戻したかも。
今日はRESONATE 1794(穴)がようやく接続できた。
これもかなり時間掛かったような気がするぜ。
んで、カゴノトリがsometimeよりも先に繋がりそうな感じ。
☆7~8とかのクセのある譜面よりカゴノトリの方が単純でやりやすいと思った。
他は収穫無し。
1st stageでreal穴FC狙いでやったらBADハマリしてやばかった…何事も無かったかの様にクリアしたが、内心(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
嘆き難は一回もデニム越えられませんでしたorz
ランカー動画見ながら手の動きのシミュレーションしようかと思った。
どうにかGOLD中に嘆き間に合わせたいわ~…senseもね(´・ω・`)
来月19日で、このkusoブログが開設から丁度1年になるらしい。
よくgdgdながらも一年続けたもんだなぁとなんか自分に感心した。
記念になんかやりたいがネタが無いので何事も無く過ぎる予定。
早くて年末、遅くて4月辺りに何かやらかしたいとか思ってたりなかったり。
田舎にPC持って行っても更新する気にならないもんだね。

帰りにムトスで数回プレイしてきたが、スコアは相変わらずボロボロ。
まだ判定が取り戻せないわ~。
まぁ、2曲フルコン追加してsense2007も何とかクリア出来たのでまったく駄目だった訳ではなかったり。
んーしかしsense2007が難抜け出来ない…。
相当俺的苦手譜面らしい…てか、onemoreで出してた時より下手糞になっててワロタw
まぁでも、ある程度判定取り戻せばサラッと抜けれると思うので、忘れた頃にやるとしますかね。


今日のフルコン
・虹虹(灰)
・GRID KNIGHT(穴)

虹虹は高速トリルが苦手で触ってなかったが、やったらたまたま繋いじゃったって感じか…。
GRID KNIGHTはようやくって感じ。遅すぎた。

そうそう、結局ロケテはいきませんでした。
いやいやお疲れ様でした。
まず初めに…ライブ後で疲れている中長文感想文ありがとうございます。

とりあえずマジで羨ましいですなw
感想文を読んでても、かなりすばらしいライブだった事がひしひしと伝わってきました。
俺は見かけによらずだけど映像・文面・音楽などにかなり感情移入しやすかったりで、会場の雰囲気とかを想像するだけでマジに泣けてきました。
今日dsle君のおかげでmilestoneを初めて聴きまして、丁度今聴きながら書いてたりします。

ABSOLUTEで思い出したけど当時ムトスにてmatuさんのIIDXプレイを見て、モチベが一気に上昇して練習に励んでいたのを思い出しました。
確か9th?時代に初めてmatuさんに声を掛けられて喋りだしたんだったかな?
んで、ONEMORE EXTRA出すために協力プレイしたりしたのも思い出しました。
その後、JACKさんが参戦して俺が引退しました。
今思えばハピスカ終了間際にIIDXに復帰したのも、そういう物の積み重ねだったのかもしれないとか柄にも無く思ってたりします。
復帰後は色々な人達と喋る機会に恵まれ、生暖かいモチベを沢山貰ったような気がします。
たかがIIDX…されどIIDXってな感じか。
この場を借りて、俺と関わってしまった人たちへ…

さんくす。

ついでって言うのもアレだがdsle君には改めて、さんくすだぜ。
正規譜面+好みの曲しかやらない八段もいい所だった俺が、喋りだしてから約1年?で皆伝とっちまったのは間違いなくdsle君のおかげ。
復帰後暫くしてからの飛躍的成長はdsle君無しじゃ絶対有り得なかった。
ホントHQな燃料投下をありがとう。



何か早々に…俺のIIDX思い出作文に切り替わってしまってるのがアホくさくてすみません。
まぁ、音ゲについて熱いつうか痛い文章書き綴ったりしちゃったが、自覚しながらも書いちゃう程IIDXってよく出来てるゲームなんだよね。
んーここらで閉めよう。

音ゲ業界の繁栄・IIDXプレイヤーの成長…中でも身内の成長を切に願います。
もちろん俺もこんな所で止まる気はない…とりあえず、皆伝って名乗っても恥ずかしくないくらいにはなるさ。
てか、昨日ムトスに来た女子プレイヤー(10段)に…わ か ら さ れ た ばっかりだったりするしな。
とにかく、皆々様お互い出来るだけ末永くがんばりましょうや。



書き終わってから読み返して思ったが…思い出とか感謝の言葉とか連ねてる辺り…


ひょっとして俺…死亡フラグ立ってね?wwwwwwwwww
ども。

今日逝くわけじゃないんだがロケテ出陣へ向けて、仕事帰りに放置具合の確認に行って来ました。
結果から言って…0.1~0.3秒ほど早く押す呪いに掛かってしまっていたw
ZeniusフルコンランクBとかどんだけぇ~だよまったくorz
EXで嘆きノマゲ+ASでやってみたが、ゲージの増減が案外安定していたりで意表を突かれた感じがした。
もちろんクリアはしたがスコアはお察しください状態。
ASつけてランクCでクリアとか逆に難易度上がってる気がしてならないわなw
まぁ運指はやった感じスマートになってた気がしたし、致命傷って言えるような事は無かったとポジティブに捉えてロケテ出陣に望もうとオモタ。
とりあえず猫目が何時間待ちなのかが気になりますな。
次回作のロケテがキャッツで行われている事に今さっき気付いた。
早く夏休み入りやがれ…そして、先に遊んだよって人は情報おながいします(・ω・)

休憩時間に書いてみる。

まず、モードセレクトや選曲画面やらがとにかくかっこいい。
プレイスキンはかなり一新されていて新鮮さが溢れ過ぎていますな。
出来れば旧型LRスキンも同梱してほしかったかも…俺的だが新スキンはオブジェが見辛いが判定は本家っぽい気がした。機能面では文句無しな出来です。
興味ある人は触ってみれー。
ちなみに俺のノートPCは一曲目は正常に出来るが、二曲目からはガクガク動くという糞っぷり。
IRはもうしばらく出来そうにないのが残念でならないですな。

LRが最終更新されてんのね。ノートPCで動くのかが激しくきになる。
メインが復活すれば何も気にしないで遊べるのになー。
ちなみにLR最新版はネット対戦が復活したり、RHS・REGULが実装されてるらしい。
とりあえず、帰宅したら動かしてみようと思う。
つうか、DSエミュが動かな過ぎて糞萎えた。
マジでノート買い換えたいわ~orz

お久しぶりやねみなみなさま。

金曜日に久しぶりにIIDXやったわけだが…AA中盤からパーセンテージ点滅状態とかいうかなりの衰退っぷりを披露してしまいましたorz
んで、今日用事ついでにこっそり練習しにいってきますた。
とりあえず、AA選曲…まぁ、やっぱ中盤から点滅状態でしたよ。
んで気付いた、なんか皿がやたらと軽い。
まぁAAとは何も関係ないけどね。
で、ムトスの神店員にお皿をきつく締めてもらいプレイしてみた。
一曲目でKAMAITACHI選曲。
こんな早かったっけとか思うほど早く感じながらも、序盤の俺的苦手地帯を接続。
てか、そのまんまフルコンしてしもた\(^o^)/
まさか、超衰退期に新規フルコンが出るとは思わなかったぜ…まじメンテさんくすwww
最後に嘆きAS難でやってみるが、デニム入る前にゲージがカオス状態⇒デニムで死亡。
やっぱ指は完璧硬くなってるっぽい…てか、只でさえ苦手な567絡みが更に下手糞になってるのがかなり痛いな。
つうわけで、本調子には程遠いけど完全復活に向かってそろそろ復帰しますよ的な記事ですた。


≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
忍者ブログ [PR]