忍者ブログ
bunbun.blog TOPADMIN
IIDX皆伝上級を目指すブログ。まだだ…まだ終わらんよ!●BMS差分・動画等もあるお●
S-RANDOM
HN:
BUNBUN
趣味:
のたうちまわる
自己紹介:


ACの3rdから本格的に参加。10thで引退。
DistorteD稼動の1~2ヶ月前辺りから復帰(曖昧
06年7月から急成長を遂げ、現在に至る。


IIDXの現在の目標:
穴嘆きハードクリア
BUNBUNへメール
bunbun_konmai☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいな
*1*2*3*4*5*6*7*8*9*10*11*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
今日はムトスにて遊んでたり。
この頃は皆伝平均を意識して、スコアを伸ばそうと頑張っていたりする。
正直ほとんどの曲で皆伝平均に届いていないのが現状。
多分…灰と穴譜面は9割以上の確率で負けてるっぽいんだわ。
一応皆伝底辺になったわけだから、ある程度のスコアは出しておかないとなぁとか思っとる訳です。

嘆き難の方はもうお察し下さい…なんか皆伝合格した瞬間譜面認識力落ちたっぽくて、全く見えなくなってるんだよねorz
ほんともうちょい皆伝らしいスコアとクリア力が欲しいわ~。

PR
ども。
今日はムトスのモニタぶっ壊れによる200円フリープレイをしにいってみた。
だが…既にモニタの修理は終わっていたらしく、あえなく通常プレイ。
とりあえず、数回流しプレイして皆伝にチャレンジしてみた。
やはり上達しているのか、嘆きで死ぬ事は無くなったわ。
んで、冥に到達。
序盤はまだ手が暖まってなかったのか50%程しか残せなくて絶望的な状況。
んで、低速地帯へ。
ジャッジ表示辺りをガン見してやってみるものの結構ずれまくりでBADがチラホラ出てしまい、ゲージは減る一方だった。
結局階段手前まで行って撃沈…だが、確信した。
DD時代は冥の階段が見えない位置で死んでいたが、今回はほんとに階段入る手前で死亡したわけ。
これは今日中に皆伝取れると踏んで再度段位チャレンジ。
もちろん、冥まで到達。
今回は序盤で100%まで回復して万全な状態で低速へ。
だが、みるみるうちに30%台まで減少…どんだけ下手なんだよって話になってくるよね。
まぁ、結局閉店。
その後、数回やってみるものの階段手前で死にまくり…。
これはいかんと思い、珍しくベンチに座って何がいけないのか考えてみた。
原因は低速地帯でじわじわ削られて、高速入る前にゲージが殆ど残ってないって事…原因は分かっていたが何を意識していくかが問題だった。
少し考えて出た答えが、2連打よりも3連打を意識した方がいいって事。
ここまでのプレイでは、連打を全て拾おうと意識してたが…結構無理があった。
んで、2連打の認識は曖昧にして3連打を確実に拾っていく方法を取ってみた。
2連打は曖昧な認識でも結構間に合うんだよね。
つうわけで、以上を踏まえて皆伝チャレンジ。

低速地帯まで80%程維持。
万全ではないけど妙に自信があった俺うんこ。
んで、とにかく3連打拾いまくってみた結果…なんか超発狂地帯越えた瞬間30%以上残して通過。
後半はもう震えとかでBAD・POORのオンパレードw
どんだけ取り乱してんだよwwwwとか、自分にツッコミを入れつつ完走。



つうわけで、皆伝取得。
その後、スコアグラフを同段位平均にして普通にプレイ…。
数曲やってみるものの皆伝平均は半端じゃなく高過ぎてわからされたわorz
まぁ、今日はこんな感じでした。

左の写メめっちゃ取り乱してるなww
ども。
ビリーズブートキャンプのCMがやってると無意味に眺めてしまう俺です。
なんか何回見ても眺めちゃうんだよこれがw

つうわけで、動画追加。
今回のは★5だったかな?
★6とか結構埋まってんのに歯が立たない曲ですorz
この曲はmuzie内でも有名?なfrip sideっていうグループ?の曲です。
大分前にfrip sideの別の曲を聴いた事があったが、まさかキー音無しとは言えBMSにする奴がいるとは…。
まぁ、暫くはこれをクリアってか安定できる様に練習したいと思う。
もち目標って事もあって、動画は惨敗な状態。
まぁ、曲が4分つう事もあって色んな要素で練習になると思うんだよね~。
動画追加してみました。
今回追加したのはSound Horizonの曲で難易度は★1。



YUKI-Cが大分前に大絶賛してたにも関わらず、まったく話を聞かずに聞き流していた俺ですたが…なかなかええねぇ~。
まぁ、本人が最近穴AAクリアしたから難易度的には丁度いいんじゃないかね。
またBM集会やる時にでも無理やりやらせようと思う。
絶対奴はこれしかやらないんだろうな~w

今週中にあと2~3個程動画upしたいな~。
明らかにちょい前の動画より上手くなってて嬉しいわいw
ども。
昼辺りに少しやろうと思いムトスへ行ってみたんだ…。
財布を開けてみる…カードねぇorz
もしかしたら、車の中かな?と思い探してみたが明らかに無い。
しょうがないのでギャラリー界住人の真似して遊んできました。

てか、遊んできたって言うか1コイン目は普通にプレイしたんだけど、2コイン目の2Stage目から妙な現象が起き始めた。
画面下半分がどんどん潰れていき…1/3程潰れたと思ったら今度は上半分が潰れてきやがって、挙句の果て完璧潰れ切って横一線に線が見えるだけになってしまった。
長い事IIDXやってきたがこんな不具合は初めてだな…。
ありゃ下手したら、モニタ修理か交換かも知れんので暫く出来なくなるかもな~。
てか、この前ムトスで台パンしてるバカを見たりで最近ムトスに来るプレイヤーの質が悪い気がするな。
今日はEFFECTボタン埋まったりもしてたし、皆が遊ぶもんなんだからマナーくらいちゃんとしようぜって言うか、それ以前に人としての人格を(ry

yuzy君今日入ってるようなら経過教えて~w
超気になるぜぇぃ
ども。
最近CATVで元祖ドラゴンボールを見てたりする。
やっぱ悟空の子供時代が一番面白いわ~とか思った。
ちなみに今は天下一武道会で天津飯と悟空が決勝で戦う所だったりでかなり楽しみなんだよね。
内容とかあんま覚えてないからめっちゃ新鮮だしw
あと、らんま1/2もやってて初めて見たんだけどかなりおもろい。
基本的に高橋留美子系はおもしろいってのがそうなんだろうけどね。
深夜帯で今ハマってるのが、DARKER THAN BLACKやね。
すげーおもしろいんですけど…まだまだストーリーが掴めてないので、どう化けるか様子見。
1クールで収まるんかな~?とか、ちと不安やね。
まぁそんな感じです。

IIDXはいい感じに放置出来ているので、明日辺りにでも嘆きに行こうかな~?
まぁ、まだ行くかはわからんけどね~
ども。
今日こそ嘆き難抜けしてやるぜってな意気込みで行ってきたわけですが…糞譜面しか降ってこないんですわ。
しかも、ハード付けてる状態の時だけ糞譜面なんだよね…ノマゲの時は押せる譜面が振ってくるのよ。
まぁそんな中、ぼちぼち出来たのを写メってきた。



マジ、この回ハード付けてたらクリア出来たかもしんないのに…orz
つうわけで、粘着粘着しまくる。
今月~来月中にクリア出来れば上出来やね~。
ども。
今日は初めて嘆き難に挑戦してみた。
数回やるもののデニム地帯の譜面に恵まれずで微妙な気分に…だが、明らかにノマゲだったらゲージ残ってるんじゃないかって回が結構あったような気がした。
んで、何回かやった時に初クリアの時に降って来た配置に似たようなのが降って来た。
もちろんデニムでゲージ維持→んで、小回復…するはずだったが慌てすぎて4~5個BADを出してしまい回復出来ずに階段へ。
階段序盤はかなりハマった…だが、階段の最後の最後で気を抜いてしまいあえなく閉店orz
ぶっちゃけ階段序盤で余裕ぶっこいてしまい、最後に皺寄せが行った感じかな…。
んなわけで、嘆きに嘆かなくなるのも近いはず。
更にがんばっていくぜ。

今日のフルコン…
・はにぱんち(灰)
・V(灰)
・ふぉとんじぇにく(灰)
・LAB(穴)
・クルクルラブ(穴)

なかなかの収穫かな。
ども。
嘆きクリアしてから放置できない精神状態になってしまいました。
ようするにモチベ上がりすぎてやばいんですわ…。
久しぶりにBMとか動かしたりもしたりだし…。
そういえば、俺の作った差分が難易度表に知らないうちに載っててびびた。
そろそろ差分も追加しようかな~とか思ったり、ついでに放置出来たら最高…まぁ今の俺には放置は無理すぎるorz
早く嘆き難抜けしたいわ…とりあえずゲーセン行ったら帰るまでに嘆きAS難抜けを一回は完走してから帰るようにしようと思う。
ASある程度出来なきゃ話にならんもんな(`・ω・´)
プレイ回数1000回超えると1st stageから☆12遊べるらしい。
これ知らないの俺だけとかじゃないよね?
俺だけだったら恥ズィワナ('A`)
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
忍者ブログ [PR]